お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策

2021.04.22
お知らせ

外来受診時のお願い

  1. 院内で検温、手指の消毒、マスクの着用をお願いします。
  2. 発熱、呼吸器症状、味覚障害がある方は事前に電話にてご相談ください。
  3. 密集を避けるため、お付き添いの方はお断りしています。やむを得ない場合のお子様とのご来院はキッズルームにてお待ちいただきます。
  4. 県外からの里帰り分娩などでの受診時は、2週間待機をお願いしております。

 

ご面会時のお願い  

  1. 院内で検温、手指の消毒、名簿へのご記入、マスクの着用をお願いします。
  2. 入院期間中1日1回のみ、ご家族1名様、15分以内のご面会をお願いします。現在の面会時間は14時~20時です。
  3. 発熱、呼吸器症状、味覚障害がある方のご面会はお断りしています。(福岡県外からのご面会の方は2週間の待機をお願いしています)
  4. 立ち会い分娩はしばらくの間中止させて頂きます。

PCR検査の実施について

不安を抱える妊婦への新型コロナウイルス感染症検査について福岡県庁のHPより

以下の全てに該当する妊婦さんのうち、検査を希望される方に当院でも検査を実施しております。

  1. 福岡県内の産科医療機関で分娩予定である
  2. 概ね妊娠37週から38週(分娩予定日が概ね2週間以内)である
    ※ただし、早産リスク等がある場合はこの限りではない
  3. 新型コロナウイルス感染症の感染を疑う症状がない

ご希望される方は来院前にお電話でお問い合わせください。